ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

子供のネイティブキャンプレッスンをリアルレポします⑧

今日はショックなことがありました…(涙)

でも娘は大丈夫そうで一安心^^;

 

まずはレッスンレポです!

 

ネイティブキャンプレッスンをリアルレポ

f:id:happyfufu:20170721231812j:plain

✔︎講師 Marjane先生(3回目)

✔︎レッスン時間 15:01〜 25分間

✔︎予約 なし

✔︎テキスト Let's begin P24〜26 draw shapes

                     Is it a star? Yes it is.   No,it isn't. It's a diamond.

✔︎内容

今日も引き続きshapes.

先生がcolorとshapesを指示して、その通りに描いてみるというレッスンでした^^

green circle、red heart、blue oval、orange diamond、yellow rectangle、yellow star!

まだ形を綺麗に描くことがそもそもできないけれど、言われた通りの色と形をすぐに描くことができました〜!

その後は会話の練習。

Is it a star?と聞かれて「Yes」「No」はすぐ言えるけれど「Yes, it is」「No, it isn't」は今日初めてだったので難しかった様子。「it is」というフレーズが難しくてそもそも言えない感じ^^; 

でも「Yes」「No」がすぐ言えるのでOKかな!細かいセンテンスを練習させるのはまだ時期じゃないと思うので、それはもう少し話せるようになってからにします^^

Marjane先生は今日で3回目。丁寧にレッスンしてくれるし娘も慣れてきたのでとてもいい感じです◎

 

✔︎ショックだったこと…

先日のレッスンレポに書いたことがまさか現実に…(涙)

 

kodomo-english.hateblo.jp

 大好きなWana先生が突然、キッズコースを外れてました…(涙)

それに気づいて私はショックすぎて呆然…。

娘に言ったら絶対ショックだろうな…もうやらないとか言ったらどうしよう…と。

幼稚園から帰ってその事実を告げると、娘はなんだかあっさり現実を受け入れて拍子抜け^^;

「そっかー。大変だったんじゃない?いろいろ話さないといけないしー。他の先生にすればいいからいいよー」と!w

大人…(笑)

むしろ私のほうがショックすぎて数時間凹んでました^^;

 

やはりお気に入りの先生を何人か作ってローテーションでレッスンを受けないと

こういう事態に直面した時に辛いです!

 

あ〜それにしても寂しい。。

毎レッスン後に先生がメッセージをくれるのですが、

wana先生との最後のレッスン後のメッセージに

 

I really appreciate your effort every time you come in my class. I'm forever grateful to be part of your journey in learning English.」

 

と書いてあったんです。

なんだか随分かしこまってるけど嬉しいな♪と思っていたら

まさかお別れのメッセージだったとはー!!

 

とはいえ、キッズコースでないコースを選択すればまたレッスンを受けられるので

いつか他のコースで再会したいと思います♪♪