ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

2冊目のテキスト「レッツゴー1」は4歳にはちょっと難しい!?

キッズコースのLet's Go1のテキストの内容とは!?

f:id:happyfufu:20170531214316j:plain

少し前から、

Let's Goテキストは2冊目へと進んでいる娘。

 

緑のテキスト「Let's Go ~Let's Begin~」は

英語を始めた幼児が最初に覚えるような単語ばかり

だったので、

1冊通して思ったよりスムーズに進むことが

できたのですが…

 

2冊目はどうでしょうか!

 

まず一番最初に出てきたお馴染みの

Learn the words

(各章の最初にある単語を勉強するステップ)で

出てきた単語は…

 

pencil

pen

bag

book

desk

chair

ruler

eraser

 

でした。

 

まさに学校生活そのものですね!

 

さらに次のページに進むと

 

map

marker

globe

board

wastebasket

poster

crayon

 

という感じで、さらに細かい

学校生活での備品になってきました(笑)

 

f:id:happyfufu:20180115123022j:plain

 

最初の単語たちはまだ理解できた娘も、

map globe wastebasket

などは初めての単語で苦戦。

 

さらにThis is a map. という

フレーズが登場してきました。

次のページでは

Is this a poster? Yes It is/ No, it isn't. It's a pen.

という、小学校で最初に習うようなフレーズが

お目見え。

 

今までWhat's this? It's a〜

というフレーズは1冊目でさんざんやってきて

身につけた娘。

同じようなこと言ってそうなのに

今度はThis is a〜

となり、ちょっと混乱してました^^;

 

ただ、

It's a〜 は それは〜で

This is a〜 は これは〜〜 だよ!

とか、直訳を無理やり教えたり

細かく使い分けさせようとすると

英会話を習ってる意味がない気がするので

 

その辺は適当で、雰囲気で覚えてくれたらいいかなと

思っています。

 

なので、It's でも This is でもどっちでも良いから

答えられたらOKという感じで

見守っていきたいです。

 

実際、先生方もその辺りは緩く対応して下さってます^^

 

2冊目になれば当然難易度も少し上がってくるので

今後は、同じページを2回ずつレッスンする方針で

行ってみようかなと思っています。

(レッスン開始のページはこちらが指定するので

同じところをやりたければ何度でもできます♪)

 

またレッスンレポートなどもあげていきますね!

 

ネイティブキャンプのレッスンを7日間無料で何度でも♪登録こちらから⭐︎