ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

初めてネイティブキャンプレッスンで予約機能を使ってみました!

最近、娘の英語熱がさらに上昇しています!

 

f:id:happyfufu:20170801003343j:plain

私が

「今日はちょっとレッスン付き合うの面倒だな…」

と思っていても

 

「英語は?」

「英語やりたい!」

「今日は誰先生?」

 

と猛烈にアピールしてくるので

付き合わざるを得ません(笑)

 

オンライン英会話の場合、

本人にやる気がないと

その気にさせるのに疲れてしまうこともあるので

娘のレッスン欲はありがたい限りですね^^

 

初めて予約レッスンを申し込んでみた理由は…

f:id:happyfufu:20170703115900j:plain

 

ネイティブキャンプを初めてから

早9ヶ月!

その間、1度も予約レッスンを使わず

ここまできました。

 

ネイティブキャンプの大きな特徴の1つが

「予約なしでいつでもレッスンできる!」

というものですが、

混雑の波はあるものの

その文言通り、

予約しなくとも今まで希望の先生のレッスンを

比較的順調に受けることができてきました!

 

 

最近は、お気に入りの先生以外で

初めましての先生のレッスンを受けることも増えたので

予約は相変わらず必要がないのですが、

 

一人、もう何十回とレッスンを受けている

お気に入りの先生が

人気になりすぎてレッスン枠のほとんど予約が

埋まってしまうようになったんです!!!

 

この日は、

どうしてもその先生がいい!

ということだったので

初めて予約を入れてみました^^

 

予約レッスンの流れ

予約したい講師のスケジュール枠から

空いている枠を選択します!

 

f:id:happyfufu:20180202002053j:plain

 

 ⬇︎

f:id:happyfufu:20180202002120j:plain

 

これで予約は完了!

予約時間の5分前になるとメールで通知がきます^^

f:id:happyfufu:20180202002420p:plain

予約時間になったら、「予約レッスンへ進む」

からレッスンに入室します。

(講師側から接続してくることはないのでお忘れなく!)

 

レッスン予約時に気をつけること

 

  • 予約は7日前〜10分前まで!
  • 予約数上限20回まで
  • 同じ講師での予約は1日4回まで
  • キャンセルは1日3回まで(日時にかかわらず)
  • レッスン1時間以上前のキャンセルはコイン返還あり
  • 遅刻は5分までOK(レッスンは20分になる)
  • 5分以上の遅刻はキャンセル扱い(コイン返還なし)

 

我が家のように滅多に予約をしない場合は

上記はほとんど関係のないことですが

キャンセルのタイミングや遅刻については

覚えておいたほうが良さそうですね!

 

レッスン予約に必要な料金(コイン)をおさらい

f:id:happyfufu:20170704120759j:plain

公式サイトには

「講師の能力により予約に必要なコインが異なる」

との記載があるのですが、

 

基本的に1レッスン100コインで予約が可能です。

 

ただし加入したばかりの新人講師

(プロフィールに若葉マーク)は

「予約無料」となっていますね^^

 

コインは、入会時に500コイン(1000円分)が

プレゼントされ、以降は追加購入する形です。

 

f:id:happyfufu:20180202003554p:plain

追加購入したコインの有効期限は6ヶ月ですが、

入会時にプレゼントされたコインには

有効期限はないようです。

 

実質1予約で約200円というところですね。

我が家の場合、娘はファミリープランで月額が安いので

たまには予約もいいかな?と思っていますが、

 

通常のプレミアムプラン(5500円/月)で

予約レッスンを何度も受けると

金銭的にちょっときついなぁという印象^^;

 

子供の場合、

お気に入りの先生ができると

どうしてもその先生が良い日もあったりするので

そうなると予約せざるを得ないことも

これから出てくるかなぁと思うので、

 

どこかのタイミングで

コインを買うことになりそうです^^;

 

できれば予約は最低限にしてレッスンを受けたい!

f:id:happyfufu:20180115123022j:plain

大人気の先生となると

そもそも予約可能な枠がなかなかないですし、

予約レッスンを受けるのが習慣になると

どんどん月額費用がかさんでしまいます^^;

 

我が家のスタンスとしては、

今や大人気となってしまった

お気に入りの先生にたまには会いたいので

月に1〜2回は予約レッスンを取り、

あとはフリーでその時受けられる先生のレッスンを

どんどん受けていきたいなーという感じです!

 

そのためにも

今後、キッズコースに対応してくれる先生が

たくさん増えてくれることを期待したいですね^^