ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

子供のネイティブキャンプレッスンをリアルレポします⑦

娘が珍しく高熱でダウンしたりして

ちょっとだけレッスンの間があいてしまいました!

今日のレッスンレポです^^

ネイティブキャンプのレッスンをリアルレポ

f:id:happyfufu:20170721231812j:plain

✔︎講師 wana先生(9回目)

✔︎レッスン時間 14:57〜 25分間

✔︎予約 なし

✔︎テキスト Let's begin P18(復習)

      P22〜24 circle、square、triangle、heart、star、rectangle、

                     diamond、oval

✔︎レッスン内容

今日もいつものwana先生^^

数日間が空いたからか、今日はどうしてもwana先生がいいと。

他にもお気に入り登録している先生が空いていたけどwana先生を待ちました。

レッスンの最初の挨拶の会話でいつも聞かれる「How are you?」に

今日は自分から大きな声で「I'm Good!!」と答えられました^^

今までもそう答えていたけどどこか自信なさげなか細いこえで・・・

でも今日は自信を感じました◎

先生もちょっとびっくりしてて「Wao〜!!Perfect!!」と♪

f:id:happyfufu:20170710224115j:plain

レッスンは、まず先生のほうから復習しようと提案があり、

P18のwords(car,train, bicycle, ball, green, red ,perple, yellow)から。

ここでも「It's a 〜〜」が自分から言えるようになってました!

先生も大喜び♪娘も嬉しそうです。

 

その後は「Shapes」

ここはもうお得意♪

先生に言われた形を紙に書いたり、答えたりがきちんとできました^^

 

余談ですが、

rectangleやovalって子供の英語では割と早い段階で出てくる単語だけど

日本で「長方形」とか「楕円」って幼稚園では習わなかったような。

こういう違いもなんだか新鮮で面白いですね〜。

 

さらに余談。

お気に入り登録している先生をポチっと見てみると、

もうキッズコース担当から外れているーーーっていう経験が2度ほど(涙)

今日も一人発見してしまって寂しかったです…

キッズから外れるってどういう理由があるんだろう。。

やっぱりキッズは大変だから??

それにしてもお気に入りの先生のレッスンが突然受けられなくなるのは

かなり寂しいですね…

だからこそ、一人の先生に偏らず何人かの先生のレッスンをローテしたいけど

今娘はwana先生が大好きすぎるので…

もしwana先生が突然辞めちゃったりしたら親子共々ショックだなぁ^^;