ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

子供のネイティブキャンプレッスンをリアルレポします-13-

夏休み…ついついレッスンの時間を

取り忘れがちですが

今日も頑張りましたよ〜^^

 

ネイティブキャンプレッスンをリアルレポ

f:id:happyfufu:20170721231812j:plain

✔︎講師 Quennie先生(2回目)

✔︎レッスン時間 17:27〜 25分間

✔︎テキスト Let's begin P33〜34 Ask and answer「How many?」

      phonics IJKL

✔︎レッスン内容

今日は久しぶりのQuennie先生^^

前回は先生の予約があって10分くらいのレッスンだったのだけど

娘はQuennie先生のことをすごく気に入っていて

講師紹介の動画を見ては「かわいい〜〜」といつも言ってました(笑)

時間帯がなかなか合わなかったけど今日やっと久々のレッスン♪

 

まずは前回の復習から。

テキストの図をみて自分で1−10をカウントして答えているその声が

いつもより大きくてはっきりしていて…娘の自信を感じて嬉しくなりました♪

f:id:happyfufu:20170730113045j:plain

テキストのイラストを見ながらdog cat star heart circleもしっかり答えられたし

カウントも正確にできました!

 

Quennien先生は少し日本語を話してくれるので娘も安心できた様子^^

 

そしてphonics

今日はI J K L です。

「I」…でました「igloo」!(笑)

f:id:happyfufu:20170621213208j:plain

やっぱりIといえばiglooなんですね〜^^;

 

娘はlevel checkの時にさんざん 「igloo」が出てきて、

なんだか謎の単語がツボにはまってすっかりお気に入りになってしまい

今日もこの単語がでてきたらテンションあがってました(笑)

 

最近phonicsは毎日のようにyoutubeでこの動画を見せています。


A~ZまでABCフォニックスの歌集め | 30分連続再生 | ピンクフォン英語童謡

 

アニメも可愛くてノリもよくて、次女も大好きです。

私も一緒になって毎日のように聞いているけど、私より長女のほうが明らかにしっかり内容覚えているからびっくりしてしまいます!

 

phonicsの定着はまだまだだけど、phonics自体には少し慣れてきたような感じですね^^

 

今日は大きな声でしっかりと話せていたし、

なんだか娘の成長を感じたレッスンとなりました^^