ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

子供のネイティブキャンプレッスンをリアルレポします⑨

今日は珍しく夜のレッスンでした!

レポ行ってみます^^

 

ネイティブキャンプのレッスンをリアルレポート

f:id:happyfufu:20170721231812j:plain

✔︎講師 Marjane先生(4回目)

✔︎レッスン時間 19:25〜 25分間※

✔︎予約 なし

✔︎テキスト Let's begin P26 phonics「Ee」「Ff」「Gg」「Hh」

✔︎レッスン内容

今日はお気に入り登録している別の先生のレッスンを受けたいというので、

その先生がいる時間にレッスン!

でも残念ながらその先生は予約が入っていてしばらく空かないので今日もMarjane先生のレッスンでした^^

f:id:happyfufu:20170713233254j:plain

でも…今日は接続するとこちらのカメラがなぜか起動しなくて写らない!(先生の映像は見える)私と先生で再接続やらいろいろやってもできず…。

先生がITサポートへチャットで連絡してくれて、その返答を私に指示。いろいろ試すと…やっとカメラ復活!!顔が見えた瞬間みんなでキャーーと感激の拍手(笑)

ちなみに、再接続や画面自体のリロードではダメで、一度パソコンを閉じて(シャットダウンではなく画面を閉じただけ)もう一度開き、再接続したらいけました!

 

そんなこんなで実質のレッスン時間は10分ちょっと^^;

今日はphonicsのページでした。でもphonicsだと娘もちょっと混乱するのとどうしても集中切れがちになるので、phonicsページを普通にwordsページのようにレッスン^^

egg、elephant、fish、farm、gorilla、goat、heart、house!

まだlettersはあやふやだけど、見て単語を答えることはできました◎

 

明日はレッスンより復習を優先して、テキスト付属のCDでphonics chantをやってみようかなぁ^^

 

気づけばここのところレッスン途中でダメになってしまうことがなく、

毎回25分最後までできています^^(先生の予約前でレッスン時間自体短いこともあるけれど…)

ネイティブキャンプ を初めてもうすぐ3ヶ月!

だいぶ慣れてきたなぁと思います♪