ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

キッズコーステキストの1冊目が終わりました!

娘がネイティブキャンプを始めて

7ヶ月になりました。

 

最近は少しペースが落ちてしまっていますが、

英語に触れる生活はばっちり継続できています!

 

そして、だいぶ時間がかかりましたが

ついに!

キッズコースの1冊目のテキスト

「Let's GO〜Let's begin〜」が終わり、

先日から2冊目に突入しています!

 

f:id:happyfufu:20171222221138j:plain

 

1冊目のテキストの終盤は

I can sing a song

I can fly a kite

I can't ride a bicycle

Can you bounce a ball?

など

娘にとってはなかなか難易度が高めな気がしてましたが

積み重ねてきたレッスンがしっかり土台となり、

私が思うより随分と簡単に

娘はすんなりとそのフレーズを受け入れてました♪

 

さて、キッズコースの1冊目が終了した節目に、

これまでを簡単に振り返ってみたいと思います!

 

 

ネイティブキャンプのキッズコースに対するリアル口コミ!

キッズコース対応可能な講師のレベルが上がっている!

f:id:happyfufu:20171222225017j:plain

ネイティブキャンプでは

すごいペースで講師数が増えています。

(12月現在 2586名在籍)

その中で、キッズコースに対応可能な講師は

1割ほどで、割合としては少ないのですが

その講師の方々のレベルが高くなっている!

と、感じています。

 

「今すぐレッスン」で受講したはじめましての先生でも

子供の心をすぐ掴むユニークなレッスンを

展開してくれて、

親としては安心してレッスンを見守っていられるんです。

 

先生方のキッズレッスンの経験値も

どんどん蓄積されているので

その分どんどん腕を上げている!

ということも言えるかと思います。

 

オンライン英会話を続けることで子供は慣れて、楽しめる!

f:id:happyfufu:20171222231945j:plain

⬆︎Let's beginの最後のページです

 

うちの娘、ネイティブキャンプ を始めた

当初は、もともとの消極的な性格が

前面に出ていて

レッスンも恐る恐る…という感じでした。

 

25分最後まで続けられなくて

途中でギブアップしたことも何度も…。

 

でも今では、先生にとびきりの笑顔を見せながら

25分間レッスンを楽しんでいるし、

私が途中退席しても数分なら

一人で先生となんとかコミュニケーションを取って

レッスンができるようになりました!

 

レッスンが数日空くと

「英語は?」「英語やろ!」と

娘のほうから積極的に言うようになったし

レッスンへの抵抗はほとんど無くなったといって

良い状態です^^

 

もともと人一倍、消極的で人見知りな娘でも

続けることでここまで慣れることができるので

きっとどんなお子さんでも

ある程度継続すれば(そこにはママの努力が

必要なのですが^^)

レッスンを楽しめるようになると思います。

 

英語力はどの程度向上したか?

f:id:happyfufu:20171222232839j:plain

⬆︎携帯のアプリからレッスンすることもあります^^

 

Let's beginの後半では

Do you ~? Yes I do.

Can you~? Yes I can.

など、ちょっと高度なセンテンスも登場したのですが

レッスンでも何度も復習し、

家でもCDを聞きながら

日常生活に取り入れていたので

娘も随分馴染んできたようで、

 

今ではしっかり

Yes I can.とYes I do.を区別して

返事ができるようになりました!

 

レッスン中にも、

先生が「I caught a cold(風邪を引いちゃったの)」

と言うと、「Are you OK?」

と声をかけていたり^^

 

まだまだ自然と口から出る英語は

ごく簡単なものですが、

それでも英語にこれだけ

馴染んでいるというのは

相当な進歩だなぁと思っています!

 

ちなみに今日は

初めて聞く英単語

ruler(定規)」「eraser(消しゴム)」の

発音が難しくてかなりテンパっていました(笑)

 

普段から使う道具なので

これもこれからは日常生活の中で

私がどんどん使って

馴染ませてあげられたらいいなと思っています^^

 

Q. ネイティブキャンプをまだまだ続けますか?

A. もちろんまだまだ続けていきますよー!

 

もっともっと日常生活で使えるフレーズを

たくさん覚えられたら

レッスンももっと楽しめると思うので

私も積極的に英語を日常に取り入れて

レッスンも親子で楽しんでいきたいと思っています♪

  

➡︎オンライン英会話ネイティブキャンプで7日間無料レッスンを受けてみませんか?