ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

ネイティブキャンプでは頼もしい日本人カウンセラーになんでも相談!

オンライン英会話…

やってみたいけどちょっとハードル高いなぁ…

と思う人も多いと思います。

f:id:happyfufu:20170716233857j:plain

 

先日、友人とオンライン英会話について

話をしていたら

彼女はオンライン英会話について

 

「パソコンの設定とかどうやるの?」

「カメラとか買わないとだめなの?」

「オンラインっていう時点でちょっと自信ない」

「どうやって先生を選んだらいいかわからないー」

 

というイメージがあると話していました。

 

パソコンの設定を不安に思う…というのは

正直私の頭の中に全くありませんでした^^;

でも確かに、オンライン英会話と

全く関わったことが

なければそう思うかもしれません。

 

私自身はもうすっかり

オンライン英会話に慣れたので

ちょっとくらいわからないことがあっても

あまり気にせず進めるのですが

 

初めての方にとっては

その1つ1つがハードルで、

もしかしたらそこで心が折れて

レッスンまでたどり着けない…ということも

あるかもしれませんね。

 

設定のことから始まり、

 

「どんなコースを受講したらいいだろう」

「そもそも自分の英語のレベルって?」

「どんな講師がいいかな?」

「どんな風に英語学習を進めたらいいかな?」

 

などなど、最初のうちは

不安や疑問が尽きないですよね。

 

でも、安心してください♪

 

ネイティブキャンプ はそんな方にとって

とっても心強い味方がいてくれますよ^^

 

日本人カウンセラーがなんでも相談に乗ってくれます

f:id:happyfufu:20170716225800j:plain

ネイティブキャンプ では日本語対応カウンセラーの方が

毎日朝9時〜21時まで

カウンセリングを受け付けてくれます^^

 

↑こちらの画面に出ている女性の方以外にも

複数のカウンセラーの方がいらっしゃるようです。

 

レッスンと同じく

最大25分間のカウンセリングとなり

どんなことでも相談に乗ってくれます。

 

ユーザーからのコメントをみても

満足度が高いことが伺えますよ^^

(↓最新のコメントです)

f:id:happyfufu:20170716230414j:plain

 

実際にカウンセリングを受けてみた

先日、私も実際にカウンセリングを受けてみました!

f:id:happyfufu:20170716230554j:plain

相談した内容は…

 

◼︎文字がまだ読めない子供でもこのままLET'S GOを続けていって問題ないか?

◼︎phonicsをやると混乱しそうに思うのだけどどうなのか?

◼︎キッズコースでおすすめの先生を教えて欲しい

◼︎お気に入りの先生が突然キッズコースを外れてしまった件について

 

という感じ。

 

カウンセラーの方はとても気さくで

普通におしゃべりをする感覚でいろいろな話ができました^^

 

ちなみにカウンセラーの方からの回答を

簡単に紹介すると…

 

◼︎文字が読めなくても生の英語を聞いて、真似して発音してみるだけでも十分意味があるのでこのまま続けてOK

◼︎phonicsはやはり単語を読めるようになる近道。でも単調で小さい子供にとっては退屈になってしまうので、レッスンの最初の5分をphonicsにあててやってみるといいかも!先生にリクエストすればみんな対応してくれます

◼︎担当しているコースを外れること(バッチを外す)は基本的に講師本人の意思。

どういう理由があったのかはわからないけれど、何かしらの理由で本人希望の元コースを外れたということ

キッズコースではなくフリートークなどのレッスンでその先生を予約して話してみるのもいいかも!

 

という感じでした^^

 

他にも、

小さい子供にとっては例え5分でも

レッスンで直接外国の講師と

会話をする(意味がわかっていなくても)ことに

とっても意味があるので、

わからないフレーズがあっても気にせず

音を真似ていれば良いですよ〜

 

日本語覚える時も、

意味がわからない言葉をなんとなく真似て

話せるようになるのだから

「覚えさせよう!」と思わず

続けていくといいですよ〜

 

などなど、アドバイスもいろいろ頂きました!

 

適宜、ポイントをチャットメモでも送ってくれるので

カウンセリング終了後

履歴からメモをみることができるのもありがたいです。

 

 

ちなみにカウンセリングはアプリからのみ

受講することができます。

 

f:id:happyfufu:20170716232334j:plain

子供はパソコンのほうが見易いので、

レッスンに携帯アプリは使ってませんが、

アプリからでもレッスンができるって

とっても良いですよね◎

 

ネイティブキャンプでの不安や悩み事は全て解決!

f:id:happyfufu:20170716234150j:plain

オンライン英会話は、家で一人で取り組むものなので

不安や悩みを共有できる仲間がいなくて

ある意味孤独ですよね^^;

 

でもこのカウンセリングのサービスのおかげで

たくさんのユーザーが背中を押してもらって

今日もレッスンに励んでいるんだと思います。

 

会員になったら、このカウンセリングサポート

是非是非活用してみてくださいね!  

>>ネイティブキャンプの詳細はこちらから★