ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

オンライン英会話は子供が何歳から始めたら良いか悩んでいる方へ

何歳の子供ならオンライン英会話ができる?

オンライン英会話を子供にやらせたいけど、

何歳からできるんだろう…?

まだ早いかな?

 

と、子供の年齢のことで悩む方

多いのではないでしょうか?

f:id:happyfufu:20170628122235j:plain

 

この点について、私の考えはというと…。

 

✔︎できるものなら早ければ早いほうが良い!

✔︎通う英語教室ではないからこそ、3歳からでもやるべき!

✔︎親が本気で頑張れば年齢が小さくても問題なし!

 

です。

 

これは、実際に3歳の娘が

オンライン英会話ネイティブキャンプ

始めた今だから思うことなのですが…

 

もう少し詳しくお話ししますね! 

f:id:happyfufu:20170703120720j:plain

↑幼稚園の制服のまま、レッスンに向けて前回の復習する娘^^

できるものなら早ければ早いほうが良い

早期英語教育については

世間でもいろいろな意見がありますよね。

「英語耳が育つのは0歳のうち!」とか

「母国語もわからないのに英語なんて早い」とか。

 

混乱しますよね^^;

f:id:happyfufu:20170703115630j:plain

 

こういういろいろな意見があるのは当然で

親は調べすぎて混乱したりしますが

これやったらダメ!なんてことはないので

親であるあなたがしっかり考えて決めた方針ならば

自信をもってそれを貫いていいと思います。

 

さて、オンライン英会話での英語教育について

私は「早ければ早いほうがいい」と思います。

 

といっても、0歳の子にできるわけないですし

それなりの適正年齢というものはありますよね。

 

日本語での会話がきちんとできて、

パソコンの前に15分〜25分座っていられて

ごく簡単な英語の知識はある…

という条件が揃っていれば「GO」だと思うので

それが2歳か3歳か4歳かは個人差ありますが、

逆に「2歳3歳は早すぎる」ってことはないと思うのです。

 

英語圏に住んでいる…親がバイリンガル…

友達が外国人だらけ…インターナショナルに通っている…

という環境ならば別ですが、

そうではないごく一般的な日本人の家庭の子供が

英語の力をそれなりにつけるには相当な時間数

英語に触れることがまず何より必要です。

f:id:happyfufu:20170703115900j:plain

0歳から英語のDVDやCDで英語シャワーを浴びせている…

という方は多いと思うのですが、

やはりアウトプットしていかないと

力が定着していかないですよね。

 

というわけで、2歳だろうが3歳だろうが

できるなら早く始めたほうが良いと思うのです^^

 

英語教室のように通う必要がないのもポイント

子供の英語学習といえば、

ほとんどの方は英語教室を思い浮かべると思いますが

教室へ通うのは以外と大変^^;

まして、小さな下の子がいたり、

ママが妊娠中だったりしたら

場合によっては教室をお休みすることもありますよね。

それに、子供が内気だったら(うちの娘もそう^^;)

教室に慣れるまでにしばらくの時間がかかったり

教室そのものが子供にはストレスで

英語学習できているか?といったら

ちょっと不安な部分もあるかと思います。

f:id:happyfufu:20170703120156j:plain

 

でもオンライン英会話は自宅学習なので

本当にストレスがないんです。

 

だから、3歳くらいの小さい子供でも

内気な子供でも

やらせてあげることができるんです。

 

いずれにしても親が本気でサポートすることは必須!

オンライン英会話に限らず

小さな子供に何か新しいことを始めさせようとしたら

親の真剣なサポートは欠かせません

オンライン英会話の場合、

英語教室のように「先生にお任せ♪親は見てるだけ♪」

というわけには残念ながら行かず、

隣に座ってみっちりサポートする必要があるので

慣れるまでは少し大変かもしれません^^;

それから、レッスン前後の予習復習も

一緒にしっかりやってあげる必要があるので

(これは英語教室他、なんでも一緒ですね)

親の熱意は欠かせないと思います。

でも、そうこうしながら親も自然と毎日

英語に触れるようになるので

それまたとても新鮮でやり甲斐がありますよ^^

 

 

オンライン英会話は子供が3歳でもできる!

3歳の超内気な娘とオンライン英会話ネイティブキャンプ に取り組む今だからこそ

私はそう断言できます!

迷っている方…その時間がもったいないかも^^

まずはどんなものか、試してみることを強くおすすめします♪

  

>ネイティブキャンプの無料体験を試してみる方こちらから