ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

子供のネイティブキャンプレッスンをリアルレポします④

ネイティブキャンプのレッスンをリアルレポ

今日もレッスン♪

今日はお気に入り登録している先生のほとんどがOFFマーク(涙)

そこで今日は初めての先生にチャレンジしました。

f:id:happyfufu:20170627230734j:plain

✔︎講師 Marjane先生(初めて)

✔︎レッスン時間 16:02〜 25分間

✔︎予約 無し

✔︎テキスト Let's begin P14~16「colors」「letter AB」

f:id:happyfufu:20170628164042j:plain

✔︎レッスン内容

前回の復習「colors」から!

Marjane先生は初めてだったけど、とっても丁寧かつ熱心でした!

テキストに忠実にレッスンを進めてくれたのでしっかりレッスンしている感あり◎

colorsは立て続けにレッスンしたので今日の時点ではしっかり言葉で言えていました。

「It's ~」とセンテンスにするのはなかなか難しい様子。

P16から初めてのPhonics!でもやっぱりPhonics(というか、文字を読む系)は

娘には難しいなぁ…

Apple, Ant, Ball, Birdをやったけど、娘は「???」って感じでした。

phonicsに関してはワールドワイドキッズのDVDにも軽く出てきているので

そちらも見せてみようかな!

今日は初めての先生でもしっかり最後までできました◎

そしてMarjane先生、娘も「良かった」と言っているので(←ちょっと上から目線w)

お気に入りに追加です♪♪