ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

子供のネイティブキャンプレッスンをリアルレポします-16-

2学期が始まってもうすぐ1ヶ月。

下の子もだんだんとパワーアップしてきて

手がかかるので

娘のレッスンをすることに私のほうが

億劫になってきているのですが^^;

 

なんとか頑張ってレッスンしています!

 

久々のレポ行ってみます!

 

f:id:happyfufu:20170721231812j:plain

講師:wils先生(4回目)

時間:16:11〜 25分間

テキスト:Let's begin P55〜57 The Weather, Let's talk 「Oops! I'm sorry」「That's OK!」

 

最近は連続でwils先生のレッスンを受けています。

イラストを描いてくれたり、先生が作った?キャラクターがいたり…と

毎回楽しくレッスンをしてくれるので安心して見ていられます♪

 

今日は「The Weather」から。

sunny , cloudy,  windy,  rainy,  snowy

身振り手振りをつけながら先生と一緒に「It's sunny〜」などと練習します。

Weatherについても既に娘は知っていましたが、発音がやや怪しい…。

今回に限らず、耳で聞いて覚えているだけなので(phonicsや文字から頭に入れているわけではない)発音がちょっとおかしい単語は多々あるんですね。

でも…日本語を覚えていく際も言い間違えは当たり前なので

今はあまり気にしないようにしています^^

何度も練習をしたので、明日からは普段の会話に織り交ぜようと思います!

 

続いてLet's talkでは「Oops! I's sorry」「That's OK」。

このフレーズは毎日会話で使っているので娘にとっても身についている会話なのですが

今日は25分通して少しテンションが低めで、

この簡単な会話を続けることでさらにテンションが下がって

グダグダになりかけてました^^;

先生が歌や身振り手振りでなんとか気を紛らわせてくれたので助かりました・・・

 

ちょっと今日は久々にテンション低すぎな娘で

私もヒヤヒヤでしたが

なんとか25分間やりきりました!

 

wils先生にも感謝!

 

最近は復習があまりできていないので

しっかりその時間も取らなければ…^^;

 

そしてLet's beginもそろそろ終盤です!

 

引き続き、レッスンを続けていきます^^