ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

子供のネイティブキャンプレッスンをリアルレポします-14-

夏休み・・・

やっぱり予定通りにレッスンが進みません^^;

泊まりで出かけたり来客が続いたりで

久しぶりのレッスンになってしまいました。

 

子供はやりたくても

結局バタバタと疲れて

レッスンにたどり着かないのは

私のせいなんですよね・・・^^;

反省。。

 

ネイティブキャンプのレッスンをリアルレポ

f:id:happyfufu:20170721231812j:plain

✔︎講師 Marjane先生(7回目)

✔︎時間 19:55〜 25分間

✔︎テキスト Let's begin P34〜37

   phonics IJKL    Say these「Take out your pencil.」「Put away your pencil.」

✔︎レッスン内容

 

Marjane先生は久しぶりで(しかも前回は珍しくグズグズで途中で終了した・・・)

「Wao~~~ Long time no see!!」と先生より挨拶^^

レッスン自体が少し久々になってしまったので娘もちょっと緊張気味でした。

 

f:id:happyfufu:20170813235342j:plain

 

でも段々と調子が出てきて・・・

phonicsのIJKLの時は大きな声で単語を完璧に言えました!!

igloo、iguana、jump rope、jeans、kangaroo、kite、lion、ladybug・・・!ここに出てきた単語は、ずっと前から知っていた〜というよりは

最近覚えた単語も多いので、自信を持って言えていたことに感激でした^^

 

unit4の復習ページでは全問正解!

先生が話す内容を聞いて、どちらのイラストが正しいか答えるのですが

shapes、number、Go or Stop、Run or Walkなどなど・・・

こちらも全て正解!

絵をみて答えるだけではなくて、先生の話す言葉を聞いて考える…ということが

少しできるようになってきたんだなぁ〜と

オンライン英会話の効果を感じています!

 

次のページでは「Take out your pencil」「Put away your pencil」という初めてのセンテンス。でも一生懸命聞きながら、見ながら、真似して話していました。

 

Marjane先生とのレッスンも7回目となって

かなり呼吸があってきたな〜という印象。

今日も久々のレッスンだったけど、しっかり最後までレッスンが受けられました!