ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

子供のネイティブキャンプキャンプレッスンをリアルレポします-12-

夏休み中の英語の計画を立てたばかりなのに

早くも苦戦しています〜^^;

 

今日は、午前中のうちに英語をやろう作戦でした!

 

ネイティブキャンプのレッスンをリアルレポ

f:id:happyfufu:20170721231812j:plain

✔︎講師 Mabi先生(初めて)

✔︎時間 11:25〜 25分間

✔︎テキスト Let's begin P30〜31 Learn the numbers 1~10

                     Make sentences 「Let's count!」

✔︎レッスン内容

午前中にレッスンを受けたことはほとんどないので、お気に入り登録した先生たちはほとんどオフライン。

そこで今日は久しぶりに新しい先生のレッスンでした^^

 

f:id:happyfufu:20170727120156j:plain

今日からunit4のNumbersです。

まだ数字の認識は完璧ではないけれど、1−10のカウントはばっちり^^

今日はこれでもかっていうほど「Let's count」しました。

テキストのイラストを見ながら数え、先生が見せてくれたフルーツのイラストや先生の私物のペンやノートなどを数え、指を下りながら数え…^^

初めての先生だったし娘はちょっと疲れてましたが、Mabi先生もとっても丁寧なレッスンをしてくれたので最後まで頑張れました^^

 

また夜にでも復習をしっかりしようと思います!