ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

子供のネイティブキャンプレッスンをリアルレポします-11-

今日は久々に苦戦!!

レポいきます^^

ネイティブキャンプレッスンをリアルレポ

f:id:happyfufu:20170721231812j:plain

✔︎講師 Marjane先生

✔︎時間 18:47〜 11分間

✔︎テキスト Let's begin P28-29    May I come in? Sure please come in

✔︎内容

最近、自分から「今日英語は?英語やりたい!」と娘がよく言うようになりました。

私のほうが「今日は疲れたしもう英語はいいや…」とか思っていても、娘からそう言われてはやらないわけにはいきません^^;

 

先生はここのところMarjane先生が続いています。

お気に入り登録の先生はいろいろいるのですが、Marjane先生がいつもタイミングよく空くのです^^

 

今日は新しい会話「May I come in?」「Sure! Please come in!」です。

これまでテキストに出てきた会話文は 「Hello」「Hi」とか「What's this?」など娘もすでに知っていたフレーズばかりだったのですが、「May I〜」は初めてのフレーズ

まだインプットされていない会話です^^; なので先生の後に続いてリピートするにも、娘的には「なんていっているのかわからない…」という状態。

それでも聞こえたように発音を真似るだけでいいと思うのですが、

今日はその「わからない…」ということで「やる気スイッチ」がOFFになりました^^;

そこからは完全にグズグズモード^^;

それでも本人なりに頑張ってやろうとしていましたが、もう続行不可能という感じだったので止む無く途中でレッスン終了させてもらいました。

 

最近調子がよかったので途中終了は久しぶりだけど…こういう日もあります^^;

 

ここのところ、レッスンした内容の復習は家でよくしていたのですが、

全く初めてのフレーズが出てくる時はあらかじめ予習したり

英語教材のDVDで耳に入れておいてあげないといけないなぁ…と思いました^^;

 

今日のページはまた次回、もう1度レッスンしてもらいます!

 

それにしても、やっぱり夏休みで1日遊んだ日の夜レッスンは…やめておいたほうがいいなぁ^^;w