ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

子供のネイティブキャンプレッスンをリアルレポします-10-

記事の更新が遅れてリアルタイムではないですが^^;

レッスンレポです!

 

ネイティブキャンプのレッスンをリアルレポ

f:id:happyfufu:20170721231812j:plain

 

✔︎講師 Marjane先生(5回目)

✔︎レッスン時間 19:20〜 25分間

✔︎予約 なし

✔︎テキスト Let's begin 26-27

                    phonics EFGH

✔︎レッスン内容

今日は前回の復習から!

phonicsページを今日はphonicsとしてレッスンです。

このテキストではUnitの最初に4音ずつphonicsのページが入ってきます。

f:id:happyfufu:20170721234508j:plain

日本人カウンセラーの方とも話してみた結果、phonicsはちょっと混乱するかもしれないけど、「文字をみて声に出して言ってみる」というのを少しずつ続けてみようと思っています^^

子供は柔軟なので親が思っているほど混乱しないのかもしれないし、

案外きちんと理解してくれるのかもしれないし…

やってみないとその辺もわからないので^^;

Find the lettersではEeFfGgHhを絵の中から探すというもの。

まだlettersは苦手だけど、少しずつ覚えてきた様子。

いいぞいいぞ〜♪

 

Let's beginのテキストも3分の1まできました。

だんだんこのテキストの流れにも慣れてきました!

1unitで、unitごとのテーマ(color、shapesなど)と簡単な会話文とletters、 phonics…を少しずつ進めていく感じなのですが、難しすぎず、かといって単調でもなく

やはりロングセラーだけあって幼児には取り組みやすい内容だなぁと思います^^

 

 

今日のレッスンは久しぶりにパパがいる時間だったのですが、

レッスンに慣れて英語を話している様子にびっくりしてました^^

 

少しずつ娘の生活の中にネイティブキャンプ が定着してきました!