ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

子供のネイティブキャンプレッスンをリアルレポします⑥

ネイティブキャンプのレッスンをリアルレポ

昨日のレッスンレポです〜

f:id:happyfufu:20170721231812j:plain

✔︎講師 wana先生(8回目)

✔︎レッスン時間 16:08〜 16分間(この後予約ありのためMAX)

✔︎予約 なし

✔︎テキスト P20〜21「How are you today?」「I'm fine, thank you」

            「Walk」「Run」

✔︎内容

今日は大好きなwana先生!

娘がレッスンを受ける時間が毎回だいたい一緒なので

お気に入り登録している先生は毎回その時間帯オンライン。

少しの時間待っていればレッスンを受けられるので助かります〜^^

 

今日は「How are you today?」から。

これはいつもレッスンの最初にどの先生からも投げかけられている言葉なので

娘も慣れています。いつもは「I'm good」って答えていますが

今日は「I'm fine」と定型文の練習!

テキストだけだとどうしても

小さい子供にそのフレーズを使う場面などを想像させて覚えさせるのが

難しいですね。繰り返し実践していくしかない!

「Listen and sing」では「How are you today?」をひたすら繰り替えす歌登場w

こういうのが案外いいんですよね!あっという間にメロディも覚えて

その後お風呂でも口ずさんでました!

f:id:happyfufu:20170706120147j:plain

↑マイクで熱唱する娘と、手拍子してくれるwana先生♪

 

今日はこの後予約ありで17分間のレッスンでした。

レッスン内容も今日は難しくなかったので、17分間集中力切らさず

レッスン受けられました!

 

wana先生は笑顔がとっても可愛くていつも元気で癒されます♡