ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

子供のネイティブキャンプレッスンをリアルレポします⑤

今日は1レッスン終わった後、

お気に入りのwana先生のレッスンやりたい〜と本人が言うので

2レッスンやってみました!

さぁどうだったでしょうか…

 

ネイティブキャンプのレッスンをリアルレポ

f:id:happyfufu:20170721231812j:plain

<レッスン①>

✔︎講師 Marjane先生(2回目)

✔︎レッスン時間 16:07〜 17分間(この後予約ありのため)

✔︎予約 なし

✔︎テキスト P16〜17「phonics」C、D

      Find the letters A、B、C、D

f:id:happyfufu:20170701001418j:plain

✔︎レッスン内容

前回の続きでphonicsから。phonics難しいなぁ…^^;

「c c c cat!」(クッ、クッ、クッ、キャット!)と、先生に続いて言う…というのが

なかなかできない。最終的にはイラストをみて単語を答えるっていう

いつもの流れになってしまいます。

でもまだまだ英単語力も低い3歳の子供にphonicsはそもそも難しいよなぁと…。

だから、イラストをみて英単語答える!という感じで進めていければいいかなと思います。

lettersではABCDとabcdをやりました。phonicsはいいとして、そろそろ

lettersは少しずつ覚えていけるといいな^^ひらがなもまだほとんど読めないけれど…^^;

Marjane先生のレッスンは相変わらず丁寧!

今日は17分間だったけど最後までしっかりレッスンできました◎

 

<レッスン②>

✔︎講師 wana先生(7回目)

✔︎レッスン時間 16:27〜 25分間

✔︎予約 なし

✔︎テキスト P17〜19 Find the letters ABCD

                   「School Supplies」paper、scissors、glue、paint、tape

                     I have paper

f:id:happyfufu:20170701004011j:plain

✔︎レッスン内容

好きなwana先生に会えて嬉しそうな娘^^

先生も接続された瞬間に満面の笑顔で「Wao〜〜〜○○cha~~~~~n♡」と喜んでくれるのも嬉しいみたい^^

「wana先生に見せてあげたい!」とミニーちゃんのネックレスを見せたりぬいぐるみを見せたり自分が描いた絵を見せたりしてました。

レッスンはというと、やっぱりさすがに2レッスン立て続けは集中力がもたず…^^;

そりゃそうですね…

そして後半は目新しい単語たち(glue,scissors,paint)や「I have〜」という初めてのフレーズも出てきてちょっと難しかったかな。今までは知っている単語ばかりだったけど、だんだん知らない単語やフレーズが増えてくるので

やっぱり事前に予習と終わった後の復習が大事になるなぁと思いました。

インプットも大切だから、レッスンなしでインプットと復習のための日をこれからは作っていこうと思います^^