ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

子供のオンライン英会話は毎日できなくてもいいと思う

子供のオンライン英会話を検討する時、

「週何回くらいできればいいのかな?」

「せっかくオンラインなんだから毎日やらせないと!」

…などなど考えませんか?

f:id:happyfufu:20170630120505j:plain

決まった曜日に通う英語教室と違って

自宅でできるオンライン英会話だからこそ、

そのメリットを存分に活かして

できることなら毎日レッスンしたいと思いますよね!

 

でも

毎日やらせるのは親もなかなか負担がかかる…」「実際どんなペースでできるのかわからないから入会する決心がつかない…」

と迷って決められない…なんてこと、ないですか?^^

 

我が家の3歳の娘がネイティブキャンプ を始める時、これらのことは全部頭に浮かんできました^^;

しかもその当時はファミリープランが発表されていなかったので、3歳といえども月額は4950円。(※2018年2月より5500円に変更)

その価値があるのか…その費用に見合った効果をあげられるのか…と迷いました。

 

でも!

ネイティブキャンプを始めて2ヶ月経った今、

それらの不安はほとんど払拭されたので、

今日は我が家の経験談をお伝えして、

オンライン英会話スタートを迷われている方の参考になればいいなぁと思います!

f:id:happyfufu:20170630121308j:plain

子供がオンライン英会話を毎日できるかなんてわからない!

 

開き直ってるみたいですが(笑)

例えばネイティブキャンプのようにレッスン回数無制限であっても

子供が毎日できるのか?週何回できるのか?…

なんていうのはやってみないとわかりません!

小学生くらいになればある程度スケジュール通りにできるかもしれませんが、

幼稚園生ではそんなことは無理なので、まずレッスン回数やスケジュールをあまり細かく想定するのは辞めちゃいましょう!

 

子供にオンライン英会話をさせようと思った最初の理由はなんでしょうか?

「英語にたくさん触れさせたい!」

…大半の方がおそらくこう思って検討を始めるのでは?

毎日レッスンできなくても、やらないよりは十分たくさん英語に触れられます!…ってこんな言い方は乱暴ですか?(笑)

でも、最初は週1〜2回でもいいと思うんです。

 

小さな子供にとって

オンライン英会話って未知すぎて

最初は慣れないし抵抗あるし

すぐに好きにはなれないかもしれません。

 

でもそれでも少しずつ、少しずつ…

週1でも週2でもきちんと継続していれば、

子供も慣れてくるし、

だんだんレッスン回数も増やすことができますよ^^

 

 

我が家の娘のこの2ヶ月のレッスン頻度はこんな感じ。

<5月>

f:id:happyfufu:20170630113557p:plain

<6月>

f:id:happyfufu:20170630113829p:plain

連日の時もあれば4日空いたり…

ペースはバラバラです。

全体的には割とコンスタントに

レッスン受けられていますが、

8分や9分、11分しかできない日もちらほら^^;

 

それでも、この2ヶ月のトータルレッスン時間は…

f:id:happyfufu:20170630114538j:plain

積み重ねていけば、

オンライン英会話の経験値は

着実に増えていきます^^

 

ペースは子供に任せて…とにかく英語に触れる機会を

オンライン英会話は

教室に通う習い事と違うので、

最初は子供だけでなくママも慣れなくて

負担があるかもしれません。

 

でも、

1歩踏み出せばあとは自然と慣れていくし

子供も楽しんでくれると思います。

毎日レッスンできなくっても全然OKです!

心配しすぎて、

「好きな時好きなだけ英語に触れさせてあげられる」機会を作らないのはもったいないです。

 

通いの教室では物足りない…

もっと実用的な英語に触れさせてあげたい!

と思う方は

是非是非1歩踏み出してみてください。

 

そしてネイティブキャンプのファミリープランに親子で入会すれば、子供は月額1980円でレッスン受け放題♪

こんな安いならば、

そもそもレッスン回数を心配する必要がありませんね^^;

>>ネイティブキャンプのファミリープランの詳細を見てみる