ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

子供のネイティブキャンプレッスンをリアルレポします③

ネイティブキャンプレッスンをリアルレポ

連日のレッスンです^^

本人のやる気がある時はどんどんやらせます!

f:id:happyfufu:20170721231812j:plain

------------

✔︎講師 Wana先生(6回目)

✔︎レッスン時間 16:31〜 25分間

✔︎予約 無し

✔︎テキスト Let's begin P12~14「colors」

     Make sentences「It's blue」

 

f:id:happyfufu:20170627230803j:plain

✔︎レッスン内容

今日もWana先生!待機時間5分ほどで「今すぐレッスン」できました。

先生と接続される瞬間に娘が「今日もたくさん(25分)やる!!」と宣言してスタート。25分のレッスンは3歳児にとってはなかなか長いと思うけど、

昨日今日とよく頑張っています!

今日は「colors」!2歳頃は日本語より英語で色を言っていたくらいだったけれど

やっぱり大きくなってくると日本語がどんどん達者になるので色もいつの間にかオール日本語に。それでもだいたいのcolorsは言える中「green」「purple」「brown」がちょっと苦手かな。

Wana先生がカラーペンを見せながら「What colors is this?」や「please show me your 'pink'toys!」「Touch 'green'!」などなど色々な聞き方で色遊びをしました。

先生に指定された色のおもちゃを見せる!というのは、娘の集中が切れてきたことを察知した頃先生がいつも始めてくれるのですが、これがとても助かります^^

今日もこのおかげで最後ちょっと集中切れてたけど25分できました!