ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

子供のネイティブキャンプレッスンをリアルレポします②

ネイティブキャンプレッスンをリアルレポ

今日は、初めての1日2レッスン!

そして初めての夜レッスン!

f:id:happyfufu:20170721231812j:plain

1レッスン目

✔︎講師 Quennie先生(初めて)

✔︎レッスン時間 19:17〜 7分間(※この後予約レッスンありで7分設定)

✔︎テキスト Let's begin P6(復習)

    「Learn the words」

✔︎レッスンレポ 

今日英語やるー?と聞くと「ご飯食べてからやる!」とのこと。

いつもは夕方レッスンを受けるので、ご飯も食べ終わって眠い頃にできるのかなぁ…

と思いつつ本人の意見尊重し初めての夜レッスン。

「今すぐレッスン」可能な先生がすぐ出てきたので見てみると

予約レッスンがあるのでレッスン可能時間は7分間との記載。

こんな時間だし、初めての先生だしちょうど良いかな〜と思ってレッスンへ進みました。

前回、初めての先生でグズグズになってしまったのでとりあえず今日も復習ということで前回と同じ箇所をお願いしました。

「a ball」「a car」「a doll」「a teddy bear」の練習。

「What's this?」と聞かれたら「It's a〜」と答える練習です。

少しずつその言い方にも慣れてきた様子。

Quennie先生はとても優しく、娘の声もきちんと聞き取ってくれてすごく良かったです!あっという間に7分終わってしまいましたが、

娘も「今の先生良かったねぇ!」と気に入った様子だったので

お気に入りの先生リストに追加しました♪

 

2レッスン目

✔︎講師 Wana先生(5回目)

✔︎レッスン時間 19:32〜 25分間

✔︎テキスト Let's begin P8〜11

      ABCsong・Find the letters(A・J・K・S)

      Listen and say「Hi」「Hello」「Good-bye」「See you later」

      Listen and do 「Come here」「Turn around」

f:id:happyfufu:20170626234711j:plain

✔︎レッスンレポ

久しぶりのWana先生。1レッスン目が終わった後「Wana先生もやるー!」と

自ら言うので先生を探すと「準備中」マーク。数分待って「今すぐレッスン」でGo!

 

先生が「○○ちゃ〜〜ん!久しぶりだね〜寂しかったよ〜しばらく会えなかったもの。

元気だったー?こんな時間眠くないのー?ママもお久しぶりです〜元気ですか〜?」

という感じでとっても可愛い笑顔でお話ししてくれたので娘も嬉しそう^^

自分がお絵描きした絵を先生に見せたりしてました^^;

 

テキスト内容も今日はちょっと進みました!

まだlettersは完璧ではないけど、わかるものも増えてきた!

Turn aroundって、日本語では「回転する」「振り向く」で、

小さい子供に教える定番の動き!っていうイメージがないのですが、

英語だと最初のうちに必ず出てきますね!娘もこれは1歳くらいから知っているので

今日も椅子の上で回転してました(笑)

 

大好きなWana先生で25分最後までレッスンができた娘。(しかも夜なのに!)

楽しそうに最後までできたので良かったです。

ただ、もうちょっと大きな声で話せるといいなぁ^^;

(Skypeではないので使いやすいのですがやっぱりPCを介してなので

あまりか細い声では先生が聞こえないので…)

 

✔︎ママメモ

約2週間の休会を経てファミリープランで再入会し、またこれから

マイペースにしっかりレッスンを継続していきたいです!

やっぱりお気に入りの先生を増やすのが相当大事〜!

そのためには初めての先生で撃沈する回数も必然的に多くなると思うけど…

レッスン回数無制限なのでその辺は気にせずにいきたいと思います^^

 

 

ネイティブキャンプの1週間無料キャンペーンはこちらから!