ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

子供のネイティブキャンプレッスンをリアルレポします①

これから、記録も兼ねて娘のレッスンの様子を簡単にまとめていきたいと思います。

いつかレッスンレポが溜まっていった時、

娘の成長を振り返ることができるように…

そして小さなお子様にネイティブキャンプを検討中の方へ

少しでも参考になりますように…^^

f:id:happyfufu:20170721231812j:plain

 

ネイティブキャンプレッスンをリアルレポ

✔︎今日の講師 Cristy先生(初めて)

✔︎レッスン時間 16:06〜 11分間

✔︎テキスト Let's begin P6(復習)

       「Learn the words」

✔︎今日の娘

実は今月はバタバタしていて2週間ほどネイティブキャンプを休会していました。

ファミリープランの申請を済ませて約2週間ぶりのレッスン!

この2週間の間にもたまに娘から「英語やる?」と言ってきたりして

今日もやる気満々で始めたのですが^^;

今日はお気に入りの先生が空いてなくて、初めての先生!

レッスン回数も1万回を超え評価もとても高い先生だったので、とても楽しみだったのですが…今日の娘とはちょっとだけ相性が合わなかった模様。

レッスンの最初から先生が娘の心を掴もうといろいろと面白いことをしてくれたのですが、逆にそれが怖かった?みたいで^^;

途中でどうしてもダメになってしまい…今日は11分のレッスンで終了でした。

 

レッスン後、CDを使っての復習タイムはすごく楽しそうでした^^

 

f:id:happyfufu:20170624003808j:plain

 

--------------------

 

✔︎ママメモ

レッスン1万回超えの先生は初めてだったし、評価コメントも「子供の心を鷲掴みにしてくれる!」「今日も息子が楽しく最後までレッスンできました!」などなど

キッズコースにもかなりの評価を得ている先生だったけど…

やっぱり相性は人それぞれだなぁ…と痛感。

今日は残念ながらテキストの内容は少ししかできなかったので、また調子が出てきたら

Cristy先生のレッスン受けてみたいなぁ! 

 

>>オンライン英会話ネイティブキャンプの7日間無料体験はこちらから