ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

ネイティブキャンプを3歳の子供が始めたので口コミしてみます

 

 

3歳の娘、ネイティブキャンプデビュー!

子供が小さいうちから英語に触れさせてゆくゆくはスラスラと英語が話せるようにしたい…!と考える親御さんは多いですよね。

我が家も例外ではなく長女が0歳の時、英語教育についてさんざん悩み、

某英語教材を購入してのんびりと自宅学習していたのですが

そろそろアウトプットの機会を作っていきたい!ということで、ついにオンライン英会話デビューです

 

そこで今回は「3歳の子供がオンライン英会話をやってみたらどうだった?」を書いてみたいと思います。

 

いろいろ比較した結果「NativeCamp.」を選びました

今はオンライン英会話のサービスも本当たくさんあり

正直比較するのって大変ですよね。。

ネットのあちこちで展開されている比較表を見ても、実際使ってどうなのかというのはわからないですし…。

ネットでの口コミ情報もいろいろありすぎて、見れば見るほど迷ってしまい…

いくつかの無料体験レッスンを受けてみることにしました!

その上で、選んだのは「NativeCamp.」です!

 

 

 

それでは、たくさんのオンライン英会話の中からNativeCamp.を選んだ理由をお話しますね!

 

ネイティブキャンプは他社にない便利なシステムが多い!

①予約なしでレッスン可能!

まず、ネイティブキャンプの売りでもある「予約なし」というのが思ってた以上に便利なんです!特に小さな子供が受講する場合、その時のご機嫌や兄弟姉妹の状況や(特に0歳の赤ちゃん!)ママの家事の都合など…、あらかじめレッスン時間を決めておくのは結構難しいんです…。なので「今やりたい!」と思った時にすぐレッスンを受けられるのはかなりありがたいんです!

予約していた時間を待つ必要がないのでストレスもありません♪

 

f:id:happyfufu:20170506222858p:plain

 

こちらはネイティブキャンプの画面。

このように「今すぐレッスン可能」「受講したいコース」を選択し講師を検索すると

今すぐレッスン可能な講師一覧が表示されます。

f:id:happyfufu:20170506223211p:plain

 

検索して出てきた講師一覧の中から、レッスンを受けたい講師を選択、すぐレッスンスタートです♪

 

講師の評価や過去のレッスン数など細かい情報はそれぞれのページで確認することができます。

f:id:happyfufu:20170506220602p:plain

動画で講師の発音が聞けたり、会員からの口コミを読めたり、かなり細かい情報がわかるので安心してレッスンを受けることができます

キッズコース対応可能な講師も豊富なので小さな子供でも安心ですね。

 

②7日間無料でレッスンが受けられる!

オンライン英会話の無料体験って、だいたいは「2回」というところが多いです。

我が家も他のオンライン英会話の無料体験をいくつか受けてみたのですが

正直2回程度ではよくわからないところも多く、実際契約するまでの決心がつきませんでした。

でもネイティブキャンプは7日間も無料なんです!

この7日間で毎日いろいろな講師の方のレッスンを受講してみたところ、

どの講師の方も熱心でレッスン内容も満足だったのでここなら安心!と思うことができました。というわけでこの「7日間無料レッスン」はかなり大きな決め手といってもいいと思います。

 

③なんと衝撃の「レッスン回数無制限」!!

これ…ちょっと凄すぎませんか!?1日何度でもレッスンを受けることができちゃいます!いいんですかね?笑

「なんとしても最速で英語力をあげたい!」「英語漬けの1日を送りたい!」「あと○日後の試験までにがっつり英語力を高めたい!」と思ったら1日10レッスンでも20レッスンでも受けることが可能なんです。

個人的に、オンライン英会話に1番求めることは「英語に触れる時間を増やして英語への抵抗をなくし、英語耳を強化する!」ということなので、回数無制限は理想的すぎました。

いくら自宅でレッスンを受けられるとはいえ、週1回25分…とかではあまり効果がないのではないかなぁ…と思ってしまうんですよね。。

もちろん、働いている方は1日何レッスンも受けるなんて物理的に無理だと思うのですが、例えば気が向いた休日などにダダダーと3レッスン受けてしまうとか、そういうことが可能なわけで、この点は絶対に英語教室では実現できないメリットだと思います。

 

④講師全員出勤制!

これも地味にこちら側のモチベーションが上がる大事なポイントです!

他のオンライン英会話でちょこちょこ見かける講師評価に「ずっとカメラに写っていなくて何をしているのか不安だった」とか「子供相手だからか明らかにやる気がなかった」とかそういう内容があったんですね。

我が家が実際試した他のオンライン英会話ではそういう経験はなかったのですが、講師の方々もおそらくご自宅でレッスンされているので、そういう評価が出る方がいても不思議ではないのかもしれません。

その点、ネイティブキャンプは講師全員が出勤し、きちんと制服(NativeCamp.と書かれたポロシャツ)を着てレッスンをしています。おそらく講師の方がいる場所はコールセンターのような感じになっていると思われます。(他のレッスンの声が小さく聞こえることがあります)

これは講師側も生徒側もどちらのモチベーションにも響くポイントだと思います。レッスンが締まるというか、とてもいいテンションで進められていくのでこちらもしっかり集中できるんです。

 

⑤月額4950円!

他のオンライン英会話と比較しても安い方だと思います!

 

 

こうして、我が家はNativeCamp.を選んだのでした。

 

3歳の子供でもオンライン英会話は成立するの?

娘3歳、英語力は…たぶん普通かなー? 1歳前から自宅で英語教材を使っています^^

他の3歳児の英語力を知らないのでわからないのですが…

子供の最初の英語の本に出てきそうな単語はある程度知っていて、本当に簡単なやりとり(Hello! How are you? What's your name? How old are you?What color is this? など…)はできて、ABCの歌は歌えて(速い部分はちょっと怪しいw)、数は20まで(13くらいからちょっと怪しいw)数えられる…という感じです。

ただ、今までアウトプットの機会は皆無といっていいレベルです。家で私が話しかける程度^^;

そして、性格的にはかなり人見知りで知らない人と話すのは超苦手な子です!

 

そんな娘でも…25分のレッスンできました!

f:id:happyfufu:20170506220526j:plain

まずはLevelCheckというコースで現在の英語のレベルを見てもらいます。

「Colors」「Shapes」「Animals」という感じで基本的な単語や会話のやり取りをします。

レッスンではスカイプを使わないので画面も非常に見やすいですよ〜^^

恥ずかしがり屋の娘なので答えられないことも結構あるのですが、そういう時は講師が優しく話しかけてくれたり、おもちゃやぬいぐるみを使って話してくれたり、歌を歌ってくれたりするので娘も笑顔になって言葉が出たり…といった感じで、

どの講師の方も明るくてとっても楽しいレッスンをして下さいます!

 

でも、そこはまだまだ3歳児。途中でグズってしまったり、今日はやりたくないーということもあります。そういう時はレッスンの最初に私から「今日は10分だけレッスンしてください」とお願いしています^^

ネイティブキャンプではレッスン時間は「1〜25分の間で生徒の都合に合わせて」となっているので、子供だけでなく、大人の方でも「出勤前に10分だけ時間があるからレッスンしたい!」ということが可能です^^

 

無料体験は娘も毎日レッスンを受講し、まだまだ照れていますが、私は「こうやって毎日少しの時間でも英語に触れさせてあげたい!」と思っていますし、無料体験期間でNativeCamp.の良さを実感できたのでそのまま有料会員へと進みました♪

 

家族みんなで英語を勉強しよう!

娘の無料レッスンを見ていた主人も、刺激を受けたようで早速無料体験を申し込み、すでに有料会員となって毎日レッスンを受けています。(仕事から帰って夜2レッスンということもしばしば…)

f:id:happyfufu:20170506220713j:plain

 

NativeCamp.はアプリを使って携帯からもレッスンが受けられるので、家にいなくても、PCを家族が使っていて使えなくても…受講可能!これも良いですね。

 

二人のレッスンを見ていたら当然私もやりたくなって…近々始めよう〜と思ってます笑。0歳の娘もレッスンを聞きながら英語耳が育つといいな〜なんていう期待もあったりして^^

 

まとめ 興味はあるけど不安な方…是非無料体験を!!

私自身、前々から興味はありつつ尻込みしてなかなか手を出せなかったオンライン英会話。でも今回娘が始めたことで「あーもっと早くからやればよかった!(私が)」と思っています^^; 

上手に話せなくたって大丈夫、拙い単語だけでも通じるし、毎日レッスンすることで確実に英会話への抵抗もなくなっていきます!

 

NativeCamp.では7日間無料レッスン実施中!!

英語の勉強がしたいけどまだできていない…という方、この機会を逃すのはもったいないです!是非是非、7日間じっくり何度でも納得するまでレッスンを受けてみて下さい!

きっと楽しくなって、続けられそう♪と思うはずですよ。

 

7日間無料体験のお申し込みはこちらから⇨ オンライン英会話ネイティブキャンプ