ネイティブキャンプのファミリープランで子供と一緒に英会話

3歳と0歳の姉妹をもつ30代のママです。自分自身、学生時代は英語が得意でしたが社会人になって英語を使う機会がほぼゼロとなりいつの間にか英語力が著しく低下…。子供たちには小さいうちから英語に親しんで、抵抗なく英語が話せるようになってほしい!という思いで3歳の娘とオンライン英会話を始めました。英語環境についてはごくごく一般的な我が家の娘がオンライン英会話を通してどのように英語力を高めていくのかなどなど、子供の英語教育を中心に綴っていきます♪

ブログタイトル

子供の5月のネイティブキャンプレッスンを振り返ります

 

ネイティブキャンプのlevel check から Let's Begin へ

3歳の娘がネイティブキャンプ の有料会員となって1ヶ月になります。

まずはこの1ヶ月の娘のデータを振り返ってみますね!

 

f:id:happyfufu:20170518153621j:plain

◼︎レッスン回数…15回

◼︎レッスン時間…5時間23分(1回平均21.5分)

◼︎先生の数…11人

◼︎コース…level check 10回

     Let's Begin 5回

◼︎変化…オンラインレッスンに慣れてきた

    単語が前よりすぐ出てくるようになった

    発音も磨かれてるような気がする

 

5月はこんな感じでネイティブキャンプ を利用しました。

レッスン回数15回!だいたい2日に1回のペースですね!

娘にしては本当によく頑張ったと思います◎

 

レッスン時間は平均21分。これも思ったより長くできました^^

時々、途中で集中力がなくなってグズグズしてしまったり、泣きそうになっちゃったこともあったんです^^; でもそういう時は無理に最後までやろうとせず、途中で終わりにしていました。

私としては、今は英語力云々よりもとにかく「英語って楽しい!」「ネイティブキャンプの時間が好き!」と娘に感じてもらうことが1番だと思っているので、

気分が乗らないならその日はやらなくてもいいし、どうしても途中でダメになってしまったらそこで終わりでいい!…というスタンスでレッスンを受けています^^

 

先生の数11人。なかなか多いですね!

f:id:happyfufu:20170506223211p:plain

11人の先生のレッスンを受けてみて思ったことは、「キッズコースバッジ」を持っている先生(=キッズコースのレッスンができる先生)はどの先生もやはり子供の扱いが上手ということです。

私がみていても「ん〜この先生はちょっと…」という先生はいなくて、

どの先生も一生懸命娘の様子をみながらレッスンしてくれました!

 

最近では娘もお気に入りの先生ができたので、なるべくその先生を狙ってレッスンを受けています。(予約はしていません)

 

6月の目標!

6月も娘のペースでレッスンできたらいいと思っています。

まだまだ娘と英語の距離を縮めるフェーズだと思っているので…♪

6月はテキストも進んでいくので、レッスン以外の時間に親子で習ったことの復習をして、普段もさらっと英語が口から出てきたらいいなぁなんて^^

 

頑張ります!

 

 1週間無料キャンペーンを実施中!